22歳で、ベトナムへ

ゆるゆると日記感覚で

ハノイカフェ1

f:id:oujvn_fuku:20190922161631p:plain

早速記念すべき1軒目でーーーす:-)

 

 

早速今一番お気に入りのカフェを

書いていこうと思います。

 

 

外観はこんな!

f:id:oujvn_fuku:20190922171846j:image

f:id:oujvn_fuku:20190922173029j:image

もう可愛い…… 

 

歩いてる時にたまたま見つけて、

そっこーアゲ⤴⤴

 

入ってみると…

f:id:oujvn_fuku:20190922171912j:image

 

可愛い~~~~~!

 

ナチュラルテイストな感じがたまらなく良き。

 

しかもここではお花の販売もしてるんです。

f:id:oujvn_fuku:20190922171930j:image

 

そしてさらに良いのが、

店員さんが英語ができる人ばかり。

(私は英語が出来る訳ではないですが、

ベトナム語よりは意思疎通がとれるのでw)

 

 

もう注文するまでにいいところ満点…。

 

 

そしてレジで注文を済ませ、

2階へ…!

 

f:id:oujvn_fuku:20190922172056j:image

f:id:oujvn_fuku:20190922172103j:plain

f:id:oujvn_fuku:20190922172110j:image

 可愛いよね!ここまでで可愛いって何回言った?

って感じだけど

可愛い可愛いがとまらない…。

 

 

ここで突然ですが、

ドリンク紹介に行く前に

私的良きカフェの基準を話しますね。

(早くドリンクの写真載せろよ)

 

 

1.お洒落さ

_________________

インテリアとか、明るさとかね。

私はナチュラルな感じが大好きです。

 

基本、緑・茶色・オレンジが良い感じに

配色されてれば大体好き(笑)

 

 

 

 

2.メニューの内容

_________________

これも大切よね!

私はコーヒーが苦手なので、

フルーツティーとかミルクティーを好みます。

 

時々、この辺がないお店もあるので、

そうなるとお洒落なお店でも一回きりですね…。

 

 

 

 

3.禁煙

_________________

これまじ大事…。

私自身たばこを吸わないので、

喫煙化のお店だと100%もう来ないです。

 

たばこの匂い苦手です(T_T)

 

 

 

 

4.2階の有無

_________________

これも大事~!

こっちに来てマシになりましたが、

とっても人目が気になる性格でして…

 

 

店員さんの目に入る席だと(早く帰れよ~~)とか思われてないかな…

とか考えちゃいます(ネガティブ)

 

 

長居することが多いので、

店員さんの目がない席必須です…!

 

 

なので2階の席、

もしくはとっても広いお店を好みます。

 

 

 

 

5.WIFI・コンセントの有無

_________________

これも非常に大切。てか5つ全部大切ね(笑)

 

日本だとあるあるではないですが、

ベトナムだとwifiは常識中の常識。

 

 

wifiがない店は論外って感じですね

(そもそもwifiがないカフェない…と思う)

 

 

あとはコンセント!

スマホとかパソコンすることが多いので、

席のそばにコンセントがあるの大切!

 

 

この点は全部の席にあったり、

中途半端な位置にしかなかったりと

 

様々なので、リピするかの

ポイントになってきます

 

 

以上が、私的良きカフェ

のポイントになります。

 

長々失礼しました。

では戻ります~~~

 

 

 

さぁドリンクは…こんな感じ!

 

f:id:oujvn_fuku:20190922172229j:image
f:id:oujvn_fuku:20190922172224j:image
f:id:oujvn_fuku:20190922172221j:image

 

良き!非常に良き!

とっても美味しかった!

し、ストローがプラスチックじゃない所もすき!

冷たく美味しく飲めるし、エコだし素晴らすぃ

 

 

価格帯はだいたい35K~60Kくらい!

(日本円で175~300円くらいです)

 

 

そして3枚目の写真が1番最近の写真なんだけど、

お水が出てくるようになりました。

これも素晴らしい気遣い!!!

長居する人にとっては非常にありがたいサービスです。

 

 

コンセントは壁側の席には基本ついているので、

私の良きカフェポイントをすべて◎でクリアしております。

 

 

ただ最近引っ越しをして

このカフェからかなり遠ざかってしまったのが

悲しみ(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

この近くに住んでいらっしゃる方、

または旅行で来られる方はぜひ~!

(と言いつつ混まないで欲しいので行かないで………w)

 

 

 ではまた~~~!