22歳で、ベトナムへ

ゆるゆると日記感覚で

好きでも離れないといけないってなんなん。

 

 

ぐわぁっと涙が止まらなくなりそうで、ぴえーんって感じの感情なので自分の気持ちを整理するために書き出すなんの生産性もないブログです。

 

 

 

 

たった今、仲良くしてた彼に会ってきました。会った理由は「お友達に戻ろう」と言うため。

 

「好きでも離れないといけない関係もある」なんて、どっかの本とかで見た事はあったけど、そーゆーのってなんかストーリー性のための戯言にしか思えなくて。

 

 

今回のことで、これが!!!あれなのか!!!って新しい経験をさせてもらいました。

 

 

 

 

好きなら一緒にいればいーじゃんって思ってたけど、それぞれの生活って恋愛だけで成り立ってないし、家族・友達・仕事・恋愛・住む地域・環境とたくさんの要素があって成り立ってて、その要素のバランス・優先順位もそれぞれで違うわけで。

 

 

国際恋愛って色々生涯が多くて、もし、どちらかだけでも恋愛が1番なら上手くいってたかなって思う。

 

 

例えば、私が恋愛が1番なら、彼と一緒にいるために、住む地域・家族諸々の優先順位を下げて、母国ではないところで暮らすっていう選択肢をとれるけど。

 

 

私は家族も大切だし、なにより祖父母が元気なうちにもっと会っておきたい。

結婚や子供ができる前にベトナム以外の国にも住んでみたいし。

恋愛が1番だとは言えない。それは彼も同じで恋愛が1番だとは言えない。

 

 

遠距離でいいじゃーーーんって思われるかもしれないし、私もそう思ってたけど、彼は一貫して遠距離は無理だと。昔付き合ってた彼女とは遠距離で上手くいかなくて

 

 

物理的な距離の重要性、住んでる環境が変わってくると関係性も難しくなってくるって

、今はまだ100%理解できないけど、それは彼の価値観だし。

 

 

じゃあ、これからのこと乗り越えることは難しいし、解決方法見つからないし、一緒になるのは難しいよね。って結論。

 

 

 

 

今までもずっと話し合ってきたけど、今回こそようやく決着ついた。気がする。今までかなりの時間をこの悩みに費やしてきたけど出会って半年、ようやく決断できた!

 

 

たぶんまた出会うタイミングとかが違ったら、また大切なもののバランスが変わって上手くいってたかもしれないけど。タイミングって大切!

 

 

私まだ若いし、自分のために生きたいもーーーーんって

 

 

 

 

彼との出会いは本当に感謝しかないし、めちゃめちゃ尊敬してるし、一緒にいて楽しいし、刺激もらえるし、こんなに好きになったことないけど。しゃーーーない!!

 

 

また会う時に彼にがっかりされないように、離れてよかったわ~って思われないように
!ぎゃんばる私!

 

 

たぶん今は彼しか見えてないからこんなに悲しい気持ちになってるけど、離れて自由になったことで、また違う出会いがあって、自分がレベルアップしていけば彼以上だと思える人にも出会えて、さくっと切り替えられちゃうのかなぁってちょっと思ってます(笑)

 

 

彼にも同じことが言えるんやろうけど、それは想像したらすごい嫌(笑)なので彼が今後出会うであろう人達の中でナンバーワンになれるように精進します(笑)そして彼以上の人に出会います(最低)

 

 

 

自分で決断しておきながら、今は本当にうえーーーんぴえーーーんって感じだけど、頭では理解してるつもりだし、これが正解だと思うし正解だったと思えるように行動してくしかないよねーーーーーって感じです。ぴえん

 

 

 

よし、今の気持ちを成仏できた気がするので終わる(突然)

 

f:id:oujvn_fuku:20190929135324p:plain

読んでくれてありがとう。