22歳で、ベトナムへ

ゆるゆると日記感覚で

常備すべき食品

少なく、丁寧な暮らしを目指して…!

 

安くて体に悪いものをいっぱい買うんじゃなくて、

量を減らして、その浮いたお金で、体に良い物を買うんだ私!

 

ココナッツ粉(小麦粉の代わり)

グルテンフリーであるだけでなく多数の栄養素とメリットがある。

・従来の小麦粉の代わりになる。

・クッキー、マフィン、パン、パンケーキなどに幅広く応用できる。

・食物繊維たっぷり、新陳代謝を促進し、血糖値を安定

 


 

 

体に良い食用油:オリーブオイル、アボカドオイル

・中のHDL(善玉)コレステロール値を高め、適切な血行の促進

オレイン酸が豊富

・肌の質と状態を整え、傷の治癒促進

 


 

 


 

 

缶詰:ツナ、豆類、トマト、ココナッツミルク

・缶詰を使うだけで、あっという間にご馳走が一品出来上がる。

・健康にいいものをチョイス。

 

 

ごぼう

・美肌効果(サポニンにはコレステロールや脂肪を吸着するはたらきがある)

・腸内環境改善

・免疫力UP

(とりあえずサポニン最強説)

 


 

(南雲先生のプロデュースなら間違いねぇ)

 

ハーブティーハイビスカスティー、ハト麦、ジャスミン

・カロリーオーバーを気にすることなく楽しめる。

・体を内側から強化、癒し効果

 


 

 


 

 


 

 

 

ココナッツシュガー

・砂糖の代用品になる

ココナッツの樹液はビタミンCとビタミンB群の含有量が高い

 


 

 

スパイス・ハーブ類:クミン、コリアンダーターメリック

・肝機能の強化

・消化促進・解毒作用

・整腸作用