22歳で、ベトナムへ

ゆるゆると日記感覚で

ベトナムのカフェ文化

 

f:id:oujvn_fuku:20190922161631p:plain

 

みんなの日本語ー私的教案ー」

に引き続き、もう一つシリーズ化(笑)

 

 

題して「vietcafe」~!

 

 

ベトナムって

めちゃめちゃカフェ文化が栄えてるんです。

 

 

3分間隔に1軒はある感じ(ガチ)

 

 

お友達が少ない私は、

しょっちゅうカフェに入り浸ってます。

 

 

ベトナム価格で安いし、可愛いしで

最高なんだこれが。

 

 

日本だとお洒落なカフェってめっちゃ人気で

1時間いたら、出なきゃってなる(?)

 

 

けどベトナムはカフェがたっくさんなので、

混んでいるカフェはほぼないので、

 

スマホとかパソコンかたかたしながら

3~4時間入り浸る事もしばしば…(笑)

 

 

 

現に今このブログも

とあるカフェでかたかたしています。

 

 

そんなこんなで休日はカフェばかりなので、

趣味は、可愛いカフェ探しといっても

過言ではない。

 

 

ということで、私的お気に入りカフェを

このブログに記録していきます。

 

結構ベトナムのイメージが

ガラっと変わると思います:-)

 

———————————————————

 

 

私がベトナムに行くとき、

お友達はこんな感じを

イメージしてたらしい(笑)

 

f:id:oujvn_fuku:20190922162609j:plain

 

 

あながち間違いじゃない!!(笑)

こんな所もある!!

し、こんなじゃない所もある!!!

 

 

そんな二面性のあるベトナム

私を飽きさせなくて

だいすきです(笑)

 

 

話が少し逸れましたが、また次の記事で

お洒落で落ち着くベトナム(主にハノイ

のカフェを紹介していきます~!!

 

 

(最後にカフェ画像をちらっと~)

 

f:id:oujvn_fuku:20190922163618j:image
f:id:oujvn_fuku:20190922163622j:image
f:id:oujvn_fuku:20190922163626j:image
f:id:oujvn_fuku:20190922163614j:image

 

 

それでは〜!