22歳で、ベトナムへ

ゆるゆると日記感覚で

自己紹介

 

f:id:oujvn_fuku:20190929135324p:plain



 

96年生まれ (現在22歳)

 

B型・次女

 

出身は福岡

 

一人大好き

 

放送大学生兼、日本語教師

 

今まで訪れた国は

韓国・台湾・香港・タイ・ベトナム

(そろそろヨーロッパなんかに行ってみたい)

 

愛想の良さだけが取り柄

 

 

~現在に至るまでの流れ~

 

商業高校進学→卒業後、地元企業へ事務員として就職→2年が経った頃、仕事飽きたな~と思い転職を考える。→ショッピングモールのチラシで日本語教師という仕事を知る→仕事を続けつつ日本語教師養成講座へ通う(1年間)→養成講座卒業と共に退職→大卒認定が欲しくて放送大学入学→日本語教師として、ベトナムへ2週間インターンへ→その後そのままベトナムで就職→聞いていた話と違う・日本人上司に好意を抱かれきもくて退職→突然の家なき子→ベトナムで転職→現在に至る

 

色々はしょりましたが、こんな感じ。

 

基本的にベトナム歴長い日本人のおじさんは怪しむようにしている。

(これ、ベトナム在住女性、分かる人には分かると思う)

 

~ブログを始めた理由~

 

さみしくて暇だから(笑)

 

日本にいると休日は友達と遊ぶっていう選択肢があるんだけど

ベトナムにいると基本1人なんです。

 

友達作れよっていう話なんだけど、面倒くさい。

日本でも22年間生きてきて、仲いい友達なんて2.3人なのに

ベトナムで仲いい友達を作ろうなんて私にとっては仕事よりもしんどい

 

という事で、カフェでパソコンかたかたしてるのが

私にとっては一番ハッピーなんです。

(これ読んでいるあなた、かわいそうな奴だなんて思わないで!)

 

 

 

~このブログについて~

 

基本的に放送大学日本語教師ベトナムの事を書く予定です。

他にも自分の好きな事とか…なんでもゆるーく書いていこうとおもってます。